会員利用規約

リビエラカード会員規約

第1条(会員)

1 リビエラカード会員(以下「会員」という)とは、本規約をご承認の上、株式会社リビエラ(以下「当社」という)並びにリビエラグループ各社(以下「リビエラグループ」という)その他当社が定める各店舗で、「リビエラプレミアムカード」又は「リビエラメンバーズカード」(以下総称して「本カード」という)の入会を申し込まれ、所定の手続を完了後に、当社より会員番号を付与された上で本カードの貸与を受けたお客様をいいます。

2 入会対象者は、法人又は個人とします。未成年者の方は保護者の同意を必要とします。

3 会員は、ポイントサービスや会員マイページを利用した各種サービス(以下総称して「本サービス」という)を受けることができます。

4 会員は、本規約のほか、当社が別に定める規則等(以下「規則等」という)に従うものとします。規則等は、リビエラカードポータルサイト(http://www.rivierapoint.jp)に掲載します。

 

第2条(カードの発行と取扱い等)

1 カードの発行

(1)本カードを発行する権利及び本カードの所有権は当社に帰属します。会員は、当社から要求があった場合は、本カードを直ちに返却しなければなりません。

(2)会員は、本カードを譲渡・担保提供・貸与その他の処分をすることはできません。

(3)会員は、複数枚のカードの貸与を受けることはできません。

2 カードの取扱い

(1)会員は、本カードのご署名欄に自署するものとします。署名無きカードをご提示された場合、本人確認資料の提示を求め、又はカードの利用をお断りすることがあります。

(2)本カードは、会員ご自身の責任で保管、管理してください。

3 カードの利用可能者

(1)リビエラプレミアムカードは、会員と登録された家族会員が利用できます。

(2)リビエラメンバーズカードは、会員のみが利用できます。

4 カードの有効期間

本カードの有効期間はありませんが、1年以上利用がない場合は、カード自体が無効になる場合があります。この場合には再発行手続を行ってください。

5 会費等

本カードには、年会費等の費用は発生しません。

6 カード利用の一時停止

  コンピュータの障害等で本カードのご利用(ポイントの付与・使用を含む。)が一時的にできなくなる場合があります。この場合、会員は異議を申し立てできません。予めご了承ください。

7 利用制限

中学生以下の会員のポイント利用は保護者同伴とします。

 

 

第3条(ポイントの付与・使用・消滅)

1 ポイントの付与

(1)本カードは、当社が指定する店舗において、当該店舗が設定したポイントが付与されます。

(2)会員が本カードを定められたときに提示できなかった場合、ポイントの付与を受けることはできません。

(3)カード1枚に蓄積できるポイントのご利用可能残数は、200,000ポイント以下とします。

(4)会員は、付与されたポイントを照会端末機の画面及びレシートで確認するものとし、以後は付与ポイントに関するクレームを申し立てることはできません。

2 ポイントの使用

(1)会員は、蓄積したポイントを、当社が定める条件で使用することができます。本カードにてポイント交換できる商品ないしサービスは予め定められております。所持ポイントがご利用可能残数の範囲内である場合は、何度でも本カードのご利用による商品及びサービスと交換する事が出来ます。

(2)商品及びサービス交換の際、ご利用可能残数が交換可能ポイント数に満たない場合は交換する事が出来ません。

(3)蓄積したポイントは、1ポイント単位で使用できます。

3 ポイントの消滅

ポイントは、付与された日から3年間ご利用がなければ自動的に消滅します。

 

第4条(会員マイページ)

1 会員は、リビエラカードポータルサイト上の会員マイページを利用することができます。

2 会員マイページにアクセスするためには、暗証番号が必要となります。暗証番号は会員ご自身の責任で管理するものとします。

 

第5条(カードの紛失・盗難・毀損)

会員が本カードを紛失・盗難又は毀損した場合は、速やかに第6条に定める条件で再発行を申し出て下さい。尚、本理由による当該カードのポイントの不正使用や失効等については、当社はその一切の責任を負いません。

 

第6条(カードの再発行)

本カードを紛失・盗難・毀損等の場合、再発行ができます。ご相談窓口へ電話の上再発行依頼書を入手し、手続きを行って下さい。再発行手数料は1,000円(税別)です。また、カード授受に伴う配達記録による郵送料金は会員の負担となる場合があります。 

 

第7条(届出事項の変更)

会員は、当社に届け出た住所・氏名・年齢・生年月日・性別・電話番号・Eメールアドレス、家族情報等に変更があった場合、当社の指定する方法により、速やかに当社に届け出るものとします。

 

第8条(本人確認資料の提示)

カードにご署名がない場合や、紛失、汚損等によりカードを再発行する場合、ご登録の氏名・住所等の変更を行う場合、再発行のカードへポイントを移管する場合は、第三者によるなりすましを防止する観点から、運転免許証等会員ご本人であることを確認可能な資料の確認をさせていただくことがあります。

 

第9条(個人情報の取得・利用)

1 会員は、入会申込書にご記入いただく、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、Eメールアドレス、ご家族情報及び第7条に基づき変更された事項の情報(以下「個人情報」という)の取得・利用・提供及び登録に関し、以下の内容に同意していただきます。

(1)会員の個人情報は、ポイントの管理、取扱商品・サービスのご案内等、会員の利便性を図ることを目的とした総合的なサービスをご提供するため並びに当社及びリビエラグループ内で統計資料の作成・分析等を行う目的で取得し、当社及びリビエラグループが共同利用します。この目的を追加する場合には、リビエラカードホームページ(http://www.rivierapoint.jp)で公表いたします。

(個人情報を共有するグループ 会社名(本社所在地)と表記します)

リビエラ(青山) 、リビエラスポーツクラブ(青山)、リビエラマネジメントサービス(青山)、リビエラリゾート(逗子)、リビエラカントリークラブ(LA 

(2)会員の個人情報の事務処理の一部を、(1)の利用目的の範囲で外部委託する場合があります。なお、外部 委託する際は、個人情報の保護に関し必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。

2 会員の個人情報は、当社が適切に管理します。

 

第10条(個人情報取り扱いの不同意)

会員もしくは入会を希望される方が、本規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾できない場合、又は入会申込書に必要事項の記入を希望されない場合にはカードの発行ができない場合があります。その場合、ポイントの提供はできませんので予めご了承ください。

 

第11条(個人情報の開示・訂正・削除・消去等)

1 会員は当社に対して、会員ご自身の個人情報を開示するよう請求することができます。

2 会員は自己の個人情報の開示請求に基づく開示結果により、登録内容の誤りなどが判明した場合には、その内容の訂正又は誤った情報の削除を要求することができ、当社はすみやかに訂正又は削除に応じるものとします。

3 当社は、会員より、情報の送付・配信等の営業案内その他個人情報の利用について中止の申し出があったときは、速やかにこれに応じます。

 

第12条(個人情報の開示・訂正・削除・消去等に関する請求窓口)

1 個人情報の開示・訂正・削除・消去等に関する請求は、第16条のご相談窓口へお願いいたします。その際、第三者への会員情報の漏洩、第三者による会員情報の改ざんを防止するため、運転免許証、パスポート等により、ご本人であることを確認させていただきます。代理人請求の場合は、委任状等代理人であることを証明する資料が必要です。未成年者の個人情報の開示等については、保護者の同意書と保護者であることを証明するための書類の写しをご提出願います。

2 個人情報の開示・訂正・削除・消去等は、当社所定の用紙に必要事項をご記入してご請求願います。

3 開示請求には、所定の手数料をいただきます。

 

第13条(情報提供)

1 当社は、会員の利便性の向上を図るため、個人情報を利用して、当社サービスの情報及び当社のグループ会社からの情報を、ダイレクトメール・Eメール等を通じて会員に随時提供します。

2 会員は、当社に登録したメールアドレス・住所に、メール・ダイレクトメールが当社の任意で配信・配送されることを承諾します。

 

第14条(退会)

1 会員は、当社に本カードを返却し当社の指定する方法により届け出て、いつでも退会することができます。

2 会員が死亡した場合は当然に退会となり、本カードは無効となります。

3 退会の場合、本カードに蓄積されていたポイントは無効となります。

 

第15条(強制退会)

会員が下記事項の一つにでも該当した場合には、当社は本カード及びポイントを無効とし当該会員を強制退会させることができます。この場合、会員は本カードを即時当社に返却し、当社に損害ある時は当該損害を賠償するものとします。

(1)虚偽の申告又は他人の情報の使用があった場合

(2)本サービスの運営や他の当社及びリビエラグループのサービスを妨害した場合

(3)本規約又は規則等に違反した行為或いは不正もしくは違法な行為を行った場合

(4)前項の行為に加担した場合

(5)その他、当社が会員として不適当と判断した場合

 

第16条(ご相談窓口)

本カードのご利用、又は本規約に関するご質問、ご相談は、以下ご案内のご相談窓口までご連絡ください。

リビエラカードサービスセンター 03-3981-3313

10:00~17:00(土・日・祝、GW・お盆・年末年始を除く)

※休業日に関しては、事前にURLにおいて予告します。http://www.rivierapoint.jp

 

第17条(免責)

1 当社は、次の各号の他、当社の責によらない事由により生じた会員又は第三者の損害について、その一切の責を負いません。

(1)天災・地変・水害・風害ならびに不可抗力により生じた被害に関する損害

(2)第三者の行為により生じた損害

(3)本規約又は規則等に違背したことにより発生した損害

(4)当社が、会員の死亡又は会員情報の変更を、故意又は過失なく、認知しなかったことにより生じた損害

(5)システム障害等のため発生した損害

(6)カードの紛失・盗難・毀損及び暗証番号の失念・漏洩による損害

(7)その他当社ないしリビエラグループの帰責事由のない事由により生じた損害

2 会員に提供されるサービスのうち、当社以外の事業者から提供されるサービスに起因して生じた会員の損害について、当社はその一切の責を負いません。

 

第18条(本規約・規則等の変更)

当社は本規約及び規則等を変更することができるものとし、事前にホームページ上に掲載します。また、サービス内容に大幅な変更を加える内容の本規約や規則等の変更についても、会員が本規約や規則等の変更後に本サービスを利用した場合、当該会員が変更を承認したものとみなします。

 

第19条(本サービスの終了)

本サービスは当社の都合により終了する場合があります。この場合、前条と同様の手段により告知し、当社は会員に対して告知内容以外のいかなる責任も負いません。

 

第20条(合意管轄裁判所)

本サービスないし本規約又は規則等に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を専属管轄裁判所とします。

以上

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